令和4年度清酒官能評価セミナー再試験(東京)募集要領

新型コロナウイルス感染症の拡大防止策を講じた上で実施しますが、状況によっては
再試験の中止及び一部の地域からの参加をご遠慮いただく可能性があります。

募集要領

実施期日
令和4年4月14日(木)
実施場所
重要文化財「旧醸造試験所第一工場」(赤煉瓦酒造工場)(〒114-0023 東京都北区滝野川2-6)
試験項目
基本味及びにおいの識別、酸味及び甘味の差異の検出、香味強度の順位付け、においの記述及びその由来
実施スケジュール及び料金
別紙を御覧ください。
募集人員
試験単位ごとに最大12名
申込結果の通知
決定次第、文書にて通知いたします。その際に、受験の料金、お支払方法等についても書類を送付いたします。
その他
  1. 記述的試験法の試験はありません。
  2. 各試験項目において応募者数が募集人数を超過した場合は、先着順といたします。
  3. 受験者が15名未満の場合は本再試験を中止する可能性がございます。
  4. 東京開催では会場費等を加味した参加料を申し受けます。
  5. 受験決定後のキャンセルについて、キャンセル料を申し受ける場合がございます。
  6. 令和4年9月に、当研究所(東広島市)において記述的試験法を含めた5項目を対象に再試験を開催する予定です。

受講お申し込み

募集は終了致しました。

お申し込み締め切り

令和4年3月10日(木)必着

お申し込み方法

受験を希望される方は、「令和4年度清酒官能評価セミナー再試験(東京)申込書」に必要事項を御記入の上、郵送又はメールにてお申込みください。
郵送の場合、封筒の表に「清酒官能評価セミナー再試験申込」と記載してください。

申込先
〒739-0046 広島県東広島市鏡山3-7-1
独立行政法人酒類総合研究所 広報・産業技術支援部門(再試験担当)
TEL
082-420-0840(9:00-17:00 土、日、祝日を除く)
E-mail
gisidou@nrib.go.jp

申込書ダウンロード

申込書のダウンロードは終了いたしました。